とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

最後のサツマイモ

今年はサツマイモのプランター栽培をしています

sakana78.hatenablog.com

3回の収穫を終えて今回で最後です。

f:id:sakana78:20211123195029j:image

最後のプランターですが、植えるのが遅かったこともあり、あんまり成長していないようにみえます。ただ、唯一の深型プランターに植えたサツマイモになりますので、期待していたんですが、成長ぶりを見て期待せずに掘っていきましょう。

f:id:sakana78:20211123195107j:image

はい、これだけです。

寂しい限りですね。数はあれども大きくはなってないです。

一番最初に植えたのが一番良かった気がしますね。やはり植える時期が大切なんでしょうね。

今年のサツマイモはこれで終わりですが、来年はこの教訓を生かして、気が向けば再度挑戦してみたいと思います。