とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミカン狩りに行ってきましたよ

昨日の話ですが、ミカン狩りに行ってきました。

急に冷え込んできて、寒いかと思っていましたが、日差しがあり暑いくらいの天気でした。

私、実はミカン狩り初めてです。ミカン食べ放題と言われても、そんなに食べれるもんじゃないと思いながら出かけました。

f:id:sakana78:20211124143859j:image

到着するとミカンまみれです。当たり前ですね(笑)

f:id:sakana78:20211124143904j:image

色んな種類の木が植えられているみたいで、木によって大きさも味も違います。

f:id:sakana78:20211124143916j:image

面白いですね。色んな木のミカンを次々と渡り歩いていると気が付けば何個食べたかも分からないほどミカンを食べてました(笑)

f:id:sakana78:20211124143921j:image

山からは海も見えていい景色です。

お気に入りの木を見つけてはミカンを食べて、お土産用の袋にミカンを詰めていきます。

一人ずつにお土産用の袋が配られますので、子供たちの袋にもミカンをひたすら詰めていく作業は流石に疲れましたね。そして疲れたらミカンがおいしい(笑)

f:id:sakana78:20211124143926j:image

近所に配っても我が家はミカンまみれになりました(笑)

初めてのミカン狩りでしたが、ミカンを収穫しだすと夢中になり楽しむことができました。

我が家のミカンでミカン狩りが出来る様になるのはいつの事やら。