とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒマワリを植えました

今更ながらヒマワリの種をまきました。

一昨年は育ててましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

去年は育ててなかったんですよね。

ヒマワリは好きな花ですが、一昨年植えてた花壇スペースを潰してしまいましたので、植える場所がなかったんです。

今年も花壇スペースがないし、育てるつもりはなかったんですが、嫁さんから「ヒマワリは?」との催促がありまして、嫁さんはヒマワリが好きなんです。

もちろん嫁さんがヒマワリ好きなのは知ってましたよ。でもね、庭の都合もあるんです(笑)

まあ、植える場所は決めてないですが、とりあえず種は蒔きましょう。


f:id:sakana78:20210619080443j:image

f:id:sakana78:20210619080440j:image

前回のヒマワリよりは小さめの品種にしました。もっと小さいのにしようかとも思いましたが、あまり小さいとヒマワリらしさがないかなとか考えたり。

さて発芽率はどれぐらいでしょうか、いっそプランター栽培にしようかな。