とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

秋のイチゴ

少し遅れながらも来年用のイチゴ苗を作り始めてます

sakana78.hatenablog.com

 

ランナーはどんどん伸び始めて、ポットでじゃんじゃん受けてます。

f:id:sakana78:20200921230100j:image

キレイに整列してれば、いいんですが、出てきたところを受けていきますので、去年同様ビオランテのようになってきました(笑)

 

そんなイチゴですが、花が咲いて、実が生ってる株があります。

f:id:sakana78:20200921230126j:image

これが狂い咲きなのか、実は四季生りのイチゴだったのかは分かりません。

私が植えた品種はすべて一季生りのものです。あるとすれば、子供が幼稚園からもって帰ったイチゴですかね。

 

なんにしても、実は小さいですが、赤く色付いているのを見ると食べてみたくなりますよね(笑)

秋のイチゴを頂きました。

 

う~ん、紛れもなくイチゴですが、美味しいかと問われれば、2個目はいらないと答えます(笑)

「水くさく酸味の主張を感じるイチゴ」という感じでしょうか。

 

まあ、おいしいイチゴは、また来年の春を楽しみにして、今は苗づくりに励むこととしましょう。