とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

春の寄せ植え作り

昨日、寄せ植えを崩した記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

空いた玄関用に寄せ植えを作りたいと思います。

 

早速ホームセンターへ買い物に行きましたが、花があるようでないような状況です(笑)

春の花から初夏の花への切り替わりの時期なんですかね。

 

迷いながらかってきたのが

f:id:sakana78:20210421203238j:image

バーベナマリーゴールドサルビアコリウスベルフラワーです。

どう植えようかも考えないまま買ってきましたので、どの鉢にどれを植えようか、どの組み合わせにしようか迷いに迷った結果

f:id:sakana78:20210421203257j:image

こうなりました。

 

う~む、我ながらセンスの欠片も感じませんが、花はキレイです(笑)

 

玄関に飾ってみます。

f:id:sakana78:20210421203326j:image

因みに花車用にガーベラとちょっといいバーベナも買ってます。


f:id:sakana78:20210421203410j:image

f:id:sakana78:20210421203415j:image

ポットのまま入れるだけってらくですよねぇ(笑)

 

それにしても置いてみて感じるのは玄関の日当たりの悪さですね。日が高くなってくると壁際は直接日が当たりません。手前に寄せて置くことになります。どれほど育成に影響が出るのか分かりませんが、無事にモッサリするほど育ってくれることを期待してます。