とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

まだまだ続くよタケノコパラダイス

我が家からタケノコが出始めてから

sakana78.hatenablog.com

 

タケノコとの戦いは続いています。庭からも出てきてますね。

 

始めは美味しく頂いてますが、ずっとは食べられないですね。飽きてしばらくはタケノコをへし折るだけの作業です。

 

さらにしばらくするとタケノコ食べようかなという気持ちになります(笑)

 

久しぶりに収穫しました。

f:id:sakana78:20210422215349j:image

なかなかにキレイに掘れたと思います。

 

根っこまで付いてきてます。

f:id:sakana78:20210422215403j:image

この根を見るたびにナウシカに出てくるオームを思い出すんですよね(笑)

タケノコの形と相まって横に寝かせて置けばそのものに見えてきます。

 

タケノコの季節はまだ続きます。またしばらくはへし折る作業ですが、もう一回くらいは食べるかな。