とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植えを作りました

今年も正月用の寄せ植えを作ります。

ちょっと気が早い気もしますが、担当の嫁さんがやる気になってるんで、作ってもらいましょう。

 

ホームセンターで花選びから始めて、買ってきたら

f:id:sakana78:20201128233501j:image

即出来上がりです(笑)

真ん中に立っているのは

sakana78.hatenablog.com

 

先日紹介したマンリョウです。

私は去年の正月用の寄せ植えに使ったものを、今年も使おうなんて考えてなかったですが、嫁さんの中では決まっていたみたいです(笑)

 

マンリョウが大きくなってしまったので、バランスは今一つですが、嫁さん的にOKなら、私の口を出すところではありません。

 

玄関先の花台が寂しい状態になってますので、ついでに私も寄せ植えを作りました。

f:id:sakana78:20201128233518j:image

ゴールドクレストを植えるだけで、クリスマスな感じになるのは良いですね(笑)

あとはパンジーがモッサーと伸びてくれることを期待してます。

 

久しぶりの寄せ植えづくりでしたが、花があるっていいですね。