とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

パンジーの季節がきましたね

いつものホームセンターに行くと、沢山のパンジービオラが並んでいました。これから、花が少なくなる冬に向けて咲いてくれる、ありがたい花ですよね。

 

我が家では去年はビオラを育ててました。こぼれ種からの発芽を記事にしてましたね。

sakana78.hatenablog.com

 一年中、どこかで咲いてるような気がしてますので、パンジーの季節が来たって言うのは、おかしい気もしますね(笑)

 

そんなパンジービオラですが、今年はパンジーを選択します。

f:id:sakana78:20201028221320j:image

なぜかと言うと、一緒に行っていた娘が選んだのがパンジーだったからです。ただ、それだけです(笑)

 

パンジービオラも広がる系の花なので、タイヤプランターか地植えが良いかなと思いましたが、タイヤプランター半分にはダリヤがいますし、もう半分は違う植物を植える予定です。地植えするにも花壇は潰してしまったままなので、今回はプランター植えにしたいと思います。

f:id:sakana78:20201028221342j:image

プランターいっぱいになって、玄関を飾ってくれると嬉しいですね。