とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

シャクヤクの友達

今年の開花はイマイチだったシャクヤクです

sakana78.hatenablog.com

 

結局、2種類のうち片方は咲きましたが、もう片方は花が開くことはありませんでした。

f:id:sakana78:20200720075441j:image

そんなシャクヤクは、その後も成長してくれていますが、放置しているうちに友達ができてました。

 

一つ目のシャクヤクにはビオラ

f:id:sakana78:20200720075454j:image

もう一つの鉢にはケイトウが居候しています。

f:id:sakana78:20200720075502j:image

どんな拍子に種が入ったのかは分かりませんが、このまま同居しててもいいかなと思ってます。

ただ、今のところ仲良くしているみたいですが、どちらも広がる植物なので、今後ケンカしないか心配ですね(笑)