とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

え!?生っとるやん!!(フェイジョア)

うちの嫁さんは花を見るのは好きですが、あまり興味がないので、我が家にある庭木を覚えてくれません。

ある日の事、玄関先の掃除をしていると、嫁さんが「これ何?」と聞いてきます。

 

見ると


f:id:sakana78:20201129194200j:image

f:id:sakana78:20201129194204j:image

フェイジョアが生っています。

目を疑いました。

 

今年は花は沢山咲きましたが、実は一つも確認出来ていませんでしたから、「今年もだめやなぁ」と諦めていたところに、3つも生っています。

 

確か去年も気付かないうちに実が生っているのを発見したのを思い出します。

sakana78.hatenablog.com

 

ただ、その後、

sakana78.hatenablog.com

 

フェイジョアの実はどこかへ行ってしまい、結局食べられませんでしたが。

 

今年は小さいながらに3つもあるので、食べられるかもしれません。

 

落果した時が収穫時期みたいなんで、注視して見守りたいと思います。