とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

傾いたマンリョウ

正月用の寄せ植えをつくりましたが

sakana78.hatenablog.com

 

この時にマンリョウが2本あったんですが、使われたのは1本だけで、もう1本はそのままです。

使われなかった理由は

f:id:sakana78:20220104220542j:image

傾いてるからですね(笑)

実は沢山付いてていいんですけどね。

最初はここまで傾いてなかったんですが、実が大きくなるにつれて、どんどん傾いてきました。

 

寄せ植えに使わないとはいえ、傾きは直しときたいと思います。

引き抜いてみると

f:id:sakana78:20220104220552j:image

しっかりと根が張ってますね。

f:id:sakana78:20220104220600j:image

少しだけ根鉢を崩してから植え直しました。

次は寄せ植えに選ばれるようにしっかりと育ってほしいですね。