とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

鉢上げ祭り

今日は、挿し木していた植物をジャンジャン鉢上げしました。

記事にはしてないものもありますが、色々挿してましたよ。

 

挿してからかなりたってるのが 

sakana78.hatenablog.com

 この時挿したクサイチゴですね。

f:id:sakana78:20210814224336j:image

いっぱい挿したつもりでしたが、付いたのは2本でした。

f:id:sakana78:20210814224346j:image

でも根は立派です。さすが野生の植物です。どこまで伸びてるんだと思うほど伸びてました。

f:id:sakana78:20210814224404j:image

次がバイカウツギです。いや、だと思います。

 

残りはアジサイとバラです。

f:id:sakana78:20210814224420j:image

手ごろな鉢が足りなくなったので、大き目の黒ポットに植えたものもありますが、一度にこんなに鉢上げしたのは初めてかもしれません。

バラはたぶんアンジェラとアイスバーグだったかな(笑)

挿した時期もバラバラで、何を挿したのかすら忘れている物もあります(笑)

まあ大きくなってのお楽しみが増えたことにしときましょう。