とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

春が来たんかなぁ

先日の冷え込みから一転、急に春が来てますね。

昨日はスキーに行ってましたが、見る見る雪が融けていて今年のスキーは、もう終わりかもしれません。

 

我が家の庭にも春の芽吹きが増えてきています。

 

先日も枝垂れ梅の蕾が膨らんできていると記事にしました。

sakana78.hatenablog.com

 

今のウメの様子です。

f:id:sakana78:20210222205344j:image

もうすぐ花が見られそうなくらいになってきました。

他の方のブログを読んでいてもウメの開花の記事をたくさん見かけるようになりました。記事を見るたびに、我が家はまだかと見に行ってましたが、もう少しですね。

 

ユキヤナギも動き出しています。


f:id:sakana78:20210222205412j:image

f:id:sakana78:20210222205406j:image

冬の間はただの棒ですから、葉が出るだけで美しく感じます。

 

 

最後はバラです。


f:id:sakana78:20210222205442j:image

f:id:sakana78:20210222205438j:image

つい先日植え替えが済んだような気がしますが、もう芽が動き出しています。

 

まだ2月なのに、このまま春になってしまうのかは分かりませんが、庭が賑やかになってきたことは嬉しいですね。