とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ピエールドゥロンサール

我が家のバラに新しく仲間入りしましたピエールドゥロンサールです。

f:id:sakana78:20190530223232j:image

見切り苗を購入してきました。

 

ピエールドゥロンサールは有名なバラだと思ってます。

実際に名前だけはバラに興味がない時から知ってました。

バラに興味を持ったからには育てねばと、今年挿し穂をもらってきて挿し木をしていましたが、見切り苗に出会ってしまうと買ってしまうんです(笑)

 

見切りじゃないバラも購入しました。

まだ届いてないですが、ジークフリートを買いました。

一目惚れでしたね。

赤いバラをネットで探している時に、出会ってしまいました。

新苗なんで、咲くまでには時間がかかるとおもいますが楽しみです。

 

f:id:sakana78:20190530224243j:image

切り花を挿し木したバラがもうすぐ開きそうです。名前も分からないんで、ずっと「切り花挿し木したバラ」って呼ぶ事になりそうです(笑)4本もあるのにややこしいな。