とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スパニッシュビューティー

嫁さんが職場からバラの苗を貰ってきました。

どうやら職場で、私がバラを育ててる話をしているみたいで、それを聞いた人がくれたとのことです。

 

見ると枝はよく伸びてますが葉もほとんで付いてない状態でした。

調べると一季咲きのばらでしたので、花が終わった後かと思いますが、今がこの状態で大丈夫かと心配しながら植え替えました。

f:id:sakana78:20190803103859j:image

 

すると直ぐに芽が出始めました。

f:id:sakana78:20190803104404j:image

初心者な私は、どの時期にどんな状態が普通かが分かりません。

日々植物ってすごいなぁと感心しています。

 

どんどんバラが増えてきて、しかも貰ったバラもあり、そろそろ名前が覚えられなくなりそうで心配です(笑)

ライミングやブッシュもバラバラにならんでますので、置き場所も考えながらバラコーナーを作っていきたいですね。