とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タワーブリッジってなんなの!?

バラの花に興味を持ってから、ホームセンターで苗を見るようになりました。

 

 

f:id:sakana78:20190511115925j:plain

有名な種類の苗は早くに売れるのか、私が無知なだけなのか、聞いたことのない名前のバラたちをどう選んでいいのかわからず、とりあえず、つる性なのか、立木性なのかとラベルの花の写真だけみて選んで、「あとでネットで検索したらいいかな」なんて思いながら購入したのが、「タワーブリッジ」っていうバラです。我が家にあるバラの中で唯一名前が分かっているバラがこちらです。

 

とりあえず、ネットで検索しました。

 

が、よくわかりませんでした(笑)

 

「情報のない謎めいたばら」とか「メイヤーオブキャスターブリッジの海賊版」とか書いてある。知りたいのは育て方や特徴だったんですが(-_-;)

 

まあ、他の人のブログでは、きれいに咲いてるし、バラって何万種類もあるらしいので、情報のないバラなんていっぱいあるのでしょね。

 

とりあえず、普通のバラと同じように植えました。

f:id:sakana78:20190511123132j:plain

とりあえず鉢にしましたが、定植位置が決まれば地植えにしたいと思います。

咲くのが楽しみです。