とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ついに出会ってしまったバラ(グラハムトーマス)

私には出会ったら買おうと思っている植物がいくつかあります。

その中にはバラもいくつかあるんですが、一番欲しかったのがグラハムトーマスです。

sakana78.hatenablog.com

 

このバラ園に行ったときから欲しいと思ってましたが、なかなか出会えず。わざわざ出会えそうな場所に出かけていくこともありましたが、それでも出会えず。いよいよ今年はネットで購入しようかと思ってました。ただネットは送料高いんですよね。

 

なんて思っていたら

f:id:sakana78:20211121211256j:image

ついに出会ってしまいました。しかも割と近所のホームセンターです。全国チェーンのホームセンターですが規模が小さいのでほとんど行くことがなかった店です。

ちなみに私がいつも行くホームセンターは規模はそこそこ大きいですがローカルチェーンの店ばかりです。

すいません今まで舐めてました(笑)

見つけた時には「お前こんなとこにおったんか」とテンション上がりまくりました。そりゃあ買ってかえりますよ。


f:id:sakana78:20211121211402j:image

f:id:sakana78:20211121211358j:image

見ると今シーズンの入荷苗ではなさそうです。

f:id:sakana78:20211121211418j:image

ラベルの日焼け具合や花ガラがついたままだったり、そこそこ放置されてた感じです。

まあ、そんなことは小さなことです。

 

枝は切られて小さくなってますが、しっかりした苗です。

f:id:sakana78:20211121211438j:image

引き抜いてみると根もよく伸びてますね。

 

さっそく植え替えました。

f:id:sakana78:20211121211451j:image

来年の春には初の花を見せてもらえると思うといまからワクワクが止まりませんね。