とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラを購入してしまいました

もう買いたい衝動は抑えられません(笑)

 

前回買ったのは、

sakana78.hatenablog.com

 

出会いを待ち焦がれていたグラハムトーマスでした。これで暫くはバラ購入は控えようと思っていたのに、

f:id:sakana78:20220321223644j:image

ジェームズLオースチンです。

f:id:sakana78:20220321223827j:image

買い物ついでに寄ったホームセンターにデビッドオースチンのバラがいくつか入荷していました。グラハムトーマスを購入したのと同じチェーン店です。ブランド苗って惹かれるものがありますよね。さらにネットで見るよりかなり安く買えてしまうんです。

 

買って帰っちゃいますよね(笑)置き場所の問題なんて考えてません。

 

さて、植え替えていきましょう。

ポットから引き抜くと

f:id:sakana78:20220321223731j:image

しっかりした根ですが、掘り上げからあまり時間が経ってないんでしょうか、根張りは悪いですね。土がほとんど落ちてしまいました。

f:id:sakana78:20220321223805j:image

まあ今から伸びてくれればいいんです。

f:id:sakana78:20220321223755j:image

すでに芽も動き出してますんで、この春に花を見せてくれるのが楽しみですね。