とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミント救出ならず

だいぶ前に記事にしました我が家のミントです。

sakana78.hatenablog.com

 

 

ダメでした。

完全にミントを舐めてました。

ガンガン増えるミントしか見たことないんで、適当でも大丈夫だろうと放置が過ぎたようです。

以外に繊細なのかしら。

鉢に救出して、増える予定のミントが枯れてしまい、もうミントとはオサラバかと思っていたら、ミント苗に出会ってしまうという。これは運命でしょかね(笑)

f:id:sakana78:20211102221001j:image

しかも、いつものホームセンターでです(笑)

私はハーブにあまり興味がないんで、ハーブのコーナーは素通りしてましたんで、今までもあったんでしょうね。

ちょうど訪れた時に野菜苗が減る時期で、野菜苗コーナーが縮んだところにハーブコーナーが出現していましたので目に留まった形です。

 

安いし1本連れて帰るかなと物色すると、ミントって種類がたくさんあるんですね。ミントはミントだろって思ってました。何を買えばいいのか迷いながら臭いを嗅いでいき、私の思うミントらしさを感じたクールミントに決めました。

f:id:sakana78:20211102221049j:image

そして再び余ってたベリー用の鉢に植えました(笑)中央に植えて広がったらなと期待しています。これがダメな原因だったりして。