とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラの誘惑は続きます

昨日もバラ苗を増やしてしまったところですが、

sakana78.hatenablog.com

 

今日も買ってしまいました(笑)

仕方ないんですよ。例年はブランド苗なんてほとんど置いてない、いつものホームセンターに新苗が入荷してたんです。しかも、種類的には少ないですが、私でも知ってるくらい有名なブランド苗です。どうしてしまったんでしょうかね。園芸の担当者が変わったんでしょうか。

さらに、欲しかったエドゥアールマネがあるじゃないですか。デルバールのバラにもいくつか欲しい苗がありますが、その中の一つです。

f:id:sakana78:20220329232824j:image

買ってしまいました(笑)

f:id:sakana78:20220329232834j:image

ただ、高いですね。ネットで見るのとほとんど変わらない値段です。ブランドのバラ苗の相場的には、こんなもんなんでしょうが、我が家のバラ苗としては最高値です。

もう衝動的にもお財布的にもお腹いっぱいです(笑)

 

植え替えていきます。

 

プラ鉢から出してみると、

f:id:sakana78:20220329232901j:image

予想外に根が長いです。つる系のバラは根も長いです。

出来るだけ広げながら鉢に植えました。

f:id:sakana78:20220329232926j:image

さて、あとは咲くのを待つだけですね。ちょっとハイペースでバラを増やしてしまいました。挿し木で増えたバラたちもいますし、気合い入れてお世話したいと思います。