とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

幼稚園のトマトに負けました

ミニトマトの収穫が始まって、ぼちぼち採れています。

sakana78.hatenablog.com

 

夏休みに入り、息子が幼稚園で育てていたミニトマトの苗を持って帰って来ました。

f:id:sakana78:20190725064041j:image

立派な苗ですねぇ。

 

完全に私のミニトマトより立派です。

大きいし、幹も太くて沢山成っています。

「やるな息子め」

と思いながら、一緒に収穫しています。

品種はアイコだそうです。

 

私のは品種すら覚えてないですが、実のキレイさ、大きさともアイコの方がいいです。

味はまあまあ甘いですが、皮の固さが気になりますね。

 

夏休みの間、採れた数を毎日記録する宿題があります。

何個収穫できるのでしょうか。