とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

鉢増ししました

まずは、河内晩柑です。

sakana78.hatenablog.com

 

種まいてから1ヶ月ほどですが、キレイな葉が展開しています。

f:id:sakana78:20190724065848j:image

いつまでも黒ポットではかわいそうなんで、植え替えます。

f:id:sakana78:20190724065945j:image

小さいのに、もう根が回ってますね。

3つとも植え替えました。

f:id:sakana78:20190724132827j:image

 

お次はアジサイです。

f:id:sakana78:20190724170926j:image

小さい黒ポットの中でも大きく育ちましたが、流石に安定が悪そうで植え替えました。

f:id:sakana78:20190724171045j:image

こちらもいい根が張ってます。

とりあえず5つ植え替えましたが、植え替え待機組がまだいます。

プランターが足りないんです。

 

最後はリンゴです。

実生で育てて、だいぶ大きくなりました。

f:id:sakana78:20190724211520j:image

4本のうち2本を植え替えます。

f:id:sakana78:20190724211708j:image

しっかり根が回ってました。

 

植え替えの時期的には、どうかと思いますが、これから暑い夏になり、鉢が小さいと水切れの恐れが出てきますんで、今のうちにと思い植え替えました。

無事に夏を超えて大きくなってほしいですね。