とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

宇和ゴールド

宇和ゴールドっていう柑橘類があります。

私はミカン以外の柑橘類が苦手なので、全く詳しくないですが、グレープフルーツのようなブンタンのようなデカイやつです。

調べると河内晩柑っていう品種のご当地版みたいです。

興味はないですが、頂き物なので感想を伝えるためにも食べてみました。予想よりは酸味も少なく食べやすかったです。

そんな宇和ゴールドですが、例の如く種を見た子供たちは「植えて」とのことで、種をまいてみました。

f:id:sakana78:20190626093729j:image

出るもんですね。

4つのうち3つが発芽してました。

食べるのはあまり好みませんが、育てるのは面白そうなので、成るまで育ててみたいと思います。