とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

カシワバアジサイ

アジサイが好きで、挿し木をしまくった時にカシワバアジサイも挿し木してました。

そのカシワバアジサイが見る見る大きくなってます。

f:id:sakana78:20190625215848j:image

そろそろ鉢に見合わないのでどこかに移植せねばと思います。

ちなみに、挿し穂をとった本体のカシワバアジサイはすでに地植えしてあります。

f:id:sakana78:20190625215833j:image

鹿に食べられ一時は、枯れてしまうかと心配しましたが、地植えする前よりも大きく育っています。

f:id:sakana78:20190625215809j:image

花も付きましたが、全て横向きに生えているので、あまりキレイな感じではありませんが・・・

鉢のカシワバアジサイは2本は地植えして1本は鉢を大きくして育てたいと思います。