とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

マリーゴールドの発芽

タイヤプランターに種まきしたマリーゴールドです

sakana78.hatenablog.com

 

作ったタイヤプランターの片方全体に蒔いてあります。

f:id:sakana78:20200424193425j:image

 

早速に発芽しましたよ。

f:id:sakana78:20200424193440j:image

まだ少ない数ですが、芽が見えてますね。

蒔いた種は、去年の花からとって忘れられていたものですから、どれだけ発芽してくれるのか不安でしたが、早速の発芽を見ると期待出来そうですね。

 

蒔いた種は多量だったので、全部が発芽したら大変なことになりますが、発芽の数次第で間引いたり、植え替えたりしながら、長く楽しめるマリーゴールドを待ちたいと思います。