とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ビオランテか!

イチゴのランナーから来年の苗を作っています。

sakana78.hatenablog.com

 

そのイチゴからランナーが出すぎて大変なことになってきました。

f:id:sakana78:20190712190107j:image

まるでビオランテのようになってますね。

親株からだけでもかなりの数が出ているのに、子株からも、どんどん伸びるので、もう受けきれなくなってきてます。

 

f:id:sakana78:20190713132239j:image

伸びてきた分だけ黒ポットで受けてますが、もうごちゃごちゃで、どれが一番の子株で、どれが二番の子株かもわからない状態になってきました。

子株も十分根が張って成長しているみたいなんで、一旦整理した方がいいかもしれませんね。

去年は秋に苗を購入して育てたので、ランナーから増えた数もたいしたことなかったですが、今の時期から、このペースで増えると、大変なことになりそうです。

わかっていながら貧乏性の私は、出てきた奴を受けてしまうんですがね(笑)

ちょっと考えます。