とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

何度でも返り咲いてやるぜ

バラの2番花が咲いている記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

咲きそろいました。

f:id:sakana78:20190703213608j:image

4輪だけですが揃うと、ちょっと雰囲気が違っていいですね。

ほかのバラも蕾が見えてきています。

何度咲いてくれるかは分かりませんが、何度も楽しめる花は嬉しいですね。

 

我が家でバラ以外にも何度も返り咲いてくれる優等生がいます。

f:id:sakana78:20190703214416j:image

ダリアです。

3回目の花が咲いて蕾も沢山みえてます。

 

f:id:sakana78:20190703214530j:image

2回目の開花はこんな感じでした。

買った時の写真はありませんが、2輪だけしか咲いてなかったのが、どんどん花が増えて株も大きくなってます。

嫁さんが、花の色が気に入って買いましたが、面白いもので同じ株から、毎回なんとなく形が違う花が咲きます。

一期咲きの花は、その時だけで貴重な季節を感じることが出来るものですが、

四季咲きの何度も楽しめる花もあって、植物って面白いなぁって思います。

こんな調子で、あれやこれやと手を出すから、庭が無節操な花置き場になるんですがね(笑)

これからも色んな花と出会いながら楽しみたいですね。