とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

まだバラが咲いています

ニュースでは数年に一度の寒波が来ると言っていますが、今日の昼間はいい天気で温かいきがしました。

そろそろ剪定と植え替えをする予定のバラたちですが

f:id:sakana78:20211225235959j:image

まだ咲いていますね。

咲いているのはピースです。でもほぼ黄色のバラになっています。ピンク色はどこへいったんでしょうか。

f:id:sakana78:20211226000011j:image
f:id:sakana78:20211226000014j:image

他にも咲きそうな蕾がいくつかありますが、このまま咲いてくれるとも思えませんので、切って室内に入れてみました。咲いてくれたらラッキーくらいで飾ってみたいと思います。

四季咲きのバラは温度さえあれば咲くとは言いますが、いったい何度まで下がってもさいてくれるんでしょうね(笑)