とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカに一喜一憂

イカが無事に育ってるのか心配しています。

sakana78.hatenablog.com

 

あれからも観察してますが、どうやら成長はみられません。

悪くもなって無いような気がします。

 

などと、ハラハラしてると茂みからスイカを発見しました。

f:id:sakana78:20190809223739j:image

イカのツルが伸び過ぎてマリーゴールドに乗っかってるので、邪魔だなと移動させようと持ち上げると、

f:id:sakana78:20190809223925j:image

イカついてるやん。

そっと元に戻しました(笑)

これは受粉用の小玉スイカですね。

 

もしかしたらと、他の茂みもゴソゴソしてみると、


f:id:sakana78:20190809224143j:image

f:id:sakana78:20190809224147j:image

他にも育ってるのがありました。

一気に収穫の期待が高まります。

 

そして、ゴソゴソの時には気がつきませんでしたが、次の日に

f:id:sakana78:20190809224403j:image

更に大きくなってるスイカを発見しました。

このスイカ、以前成長が止まってるって書いたスイカより大きいです。

早速に泥除けを敷いて大事に見守ります。