とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ成長してるんだろうか

イカが結実している記事をかきましたが

sakana78.hatenablog.com

 

どうも成長が止まっているように思います。

f:id:sakana78:20190806115147j:image

黒くなる品種なので、色は黒くなってきて喜んでましたが、大きくなっているように思いません。

見るとスイカの付け根のつるが変色してきています。

どんな原因からなのか、それとも気にしすぎなのかすら分かりませんが、今の私には見守ることしか出来ませんので、ハラハラしながら観察したいと思います。

 

因みに授粉用として植えている小玉のスイカがありますが、全く雌花が出ず、本当に受粉用だなと諦めていましたが、ついに雌花を発見しました。

f:id:sakana78:20190806200348j:image

小玉でもいいから1個くらい食べれるスイカを収穫したいものです。