とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラの引っ越し

バラだけではないですが、植物が増え過ぎて花台に収まらなくなっています。

f:id:sakana78:20190805071305j:image

花台に載らないので地面にそのまま置いてますが、それも溢れてきていますので、置き場を作りたいと思います。

 

何処にしようかと考えた結果

f:id:sakana78:20190805071110j:image

家の前に鉢を並べているスペースがあり、ここを整理することにしました。

 

とりあえず鉢を並べていますが、ここには花壇を作ろうと思っていた場所です。

花壇計画は頓挫していますので、花台計画に変更です。

 

花台ならめっちゃ簡単ですね。

f:id:sakana78:20190805072040j:image

花壇用に購入していた板を並べるだけです。

すぐに出来ました。

 

バラを移設してみます。

f:id:sakana78:20190805072153j:image

余裕で置けます。

置き方を考えながら、何をどう置くか考えていきます。

 

問題は、ここにあった鉢植えをどこに置くかやな。