とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

マツバボタンだよね?

アジサイが並んでいる花台をみていると、ふと赤い花が目に留まりました。

アジサイの根元に赤い花が咲いています。

 

f:id:sakana78:20190826142032j:image

良く見るとマツバボタンだと思うんです。

 

植えた覚えはありません。

我が家にはマツバボタン自体ありません。

どこから来たんでしょうかね。

 

あじさいの植え替えの時は基本的に市販の培養土を使っています。

種が混入していたとは考えにくいですね。

アジサイは挿し木で増えた分で、何度か鉢を変えています。

鉢はあちこちからかき集めてきたものなので、もしかしたら実家からもってきたものに付いていたかもしれません。

 

良く分かりませんが、せっかく生えてきたのでこのまま育ててみようと思います。

もしかして、マツバボタンによく似た草だったしして。

キレイなら草でも歓迎ですが。

f:id:sakana78:20190826142048j:image

夕方にはちゃんと閉じていました。