とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

挿し木で増やしたバラが咲いていた

台風がきてます。

まだ雨は降ったり止んだりですが、風はつよいです。

昨日からアサガオが何度も倒れてます。

 

昨日から植物の台風対策をしないとと思いながらも、お盆は何かと忙しいですね。

というわけで今朝から植物を花台から下ろしたりしてました。

 

f:id:sakana78:20190815133259j:image

とりあえず花台を加工しながら避難を完了しました。

たぶん、倒れることはないでしょう。

花台ごと飛ばされなければですが。

 

そんなことをしていると、

見たことないバラが咲いている。

 

f:id:sakana78:20190815133525j:image

なんだこのバラは

なんて考えていると、

貰って挿し木したけど、名前を忘れたっていうアレやなと思い出しました。

sakana78.hatenablog.com

 

とりあえずネットで画像検索してみると、

カクテルってバラが近いと思います。

カクテルって聞いても全く思い出せませんが(笑)

 

今日からカクテルと呼ぶことにします(笑)

 

以前にも勝手に判別したスイートアバランシェがありましたが、バラは種類が多すぎて見分けるのが大変です。

勝手に思い込むしかないですね。

 

因みに、そのスイートアバランシェは何度も返り咲いてくれています。

f:id:sakana78:20190815140838j:image

切り花品種って素晴らしいですね。