とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自然を大切に

近くのイオンに子供達と出かけると、市内の幼稚園の作品が展示されていました。

見ていると我が子の作品がありました。

草や花で何かが作られています。

 

f:id:sakana78:20190814120253j:image

うーむ

我が子ながら、何が表現されているのか分からないですね。

 

他の子の作品を見ると、どうやら顔みたいです。

そう言われて見れば、顔ですね。

 

草花に親しみ、自然の大切さを覚える授業だったんでしょうか。

息子に聞いてもよくわかりません(笑)

 

親しむもなにも、我が家は山の中にありますので、今更な気もしますが、植物に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

 

 

先日の食用ほおずきに花が咲いていました。

f:id:sakana78:20190814152256j:image