とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ベニカナメ復活

以前に鹿害でベニカナメ達が食べられたという記事を書きました。

sakana78.hatenablog.com

 

食べられた部分がだいぶ復活してきました。

f:id:sakana78:20190807064125j:image

赤い新芽がいっぱい出てますね。

f:id:sakana78:20190807064254j:image

小さいベニカナメも無事に芽が出ました。

季節のせいか、赤さが足りない気もしますが、新芽を確認出来て安心しました。

 

その後、食害はなく、新たな対策案も思いつかないので、特に対策は追加してないですが、油断した頃にまた食べにくるんじゃないかと思ったりもしてます。

 

何か対策は打ちたいですが、あまりの暑さに長く外にはいられませんね。

涼しくなる頃までに対策が思いついたらいいかな。