とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ再び

連日のスイカネタですが

sakana78.hatenablog.com

 

今朝雌花を3つ確認しました。

本命の大玉は1つだけですが。

f:id:sakana78:20190707085039j:image

ただ問題があって

 

雄花がない

 

タイミングって難しいですね。

イカの蔓が伸び放題になってるんで見えないんです。一生懸命かき分けてやっとみつけた雄花がありましたが、受粉用のスイカの花か分かりません。

ただ、それしか見つけられなかったので、賭けに出るしかないと思い人工受粉しました。

あとは祈ります(笑)

昨日ショックを受けたところですが、再び楽しみが出来て嬉しいですね。今度は大きくなっても過度な期待をせずに見守りたいと思います。