とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

期待のメロン

イカは無事に結実してますが、

sakana78.hatenablog.com

 

一緒に植えたメロンは花は咲けども実は膨らみません。ワイヤーメッシュに誘引してるせいもあって人工授粉がしにくいのも原因ですが。

 

そんなメロンですが、ついに期待できるヤツを発見しました。

f:id:sakana78:20210705211022j:image

これは膨らんできてるでしょう。

一つ発見したので、他にもあるかと確認していると

f:id:sakana78:20210705211032j:image

もっと大きいのがいました。

地上にいたので気が付いてませんでした。これは受粉後そこそこ経ってますね。

 

でもよく見るとメロンというよりカボチャですね。根元に近いんで台木生えかと思い確認しましたが、接ぎ木の接ぎ目より上から生えてるように見えます。とりあえず成長を見守りましょう。

 

さあ、今年はメロン実食となることを期待したいです。