とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ成長中です

どうやらスイカの人工受粉に成功したみたいです。

f:id:sakana78:20190702064948j:image

6月23日受粉直後のスイカです。

かわいいですね。

 

f:id:sakana78:20190702065122j:image

26日です。すでに大きくなってる気がします。

 

f:id:sakana78:20190702065303j:image

7月2日です。

分かりにくいですが、確実に大きくなってます。

受粉したのは2個ですが、成長速度がちがいますね。日々成長がたのしみですね。

 

泥除けに下に寒冷紗を敷いてます。

カラスよけの箱も作りました。

f:id:sakana78:20190702065725j:image

動物に見つからないまま、成長してくれることを祈りたいです。

受粉用に購入した小玉スイカは着果してないです。まだチャンスはあると思うので、花を見逃さないようにしないと。