とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ収穫しました

本日スイカの収穫をしました。


f:id:sakana78:20190906143624j:image

f:id:sakana78:20190906143620j:image

 

小玉スイカ4玉です。

少し前から嫁さんも、まだかまだかと収穫を待ちきれない様子でした。

 

イカは受粉からの日数で収穫時を見極めますが、手当たり次第に受粉して、気がついたら実が大きくなりかけていたために、受粉日がわかりません。

 

実を発見した日から、なんとなくの目星をつけて、今日あたりやなと収穫に踏み切った次第です。

 

とりあえずドキドキしながら割ってみました。

f:id:sakana78:20190906145656j:image

良かった。赤く熟れてました。

食べると十分に甘くて、ちゃんとスイカでしたね。

 

気になってもう一つ割ります。

f:id:sakana78:20190906145907j:image

ちょっと白いですね。

甘みもちょっと物足りない感じです。

少し収穫が早かったみたいです。

 

後の2つも気になりますが、またの楽しみにして、全部冷蔵庫に入れました。

 

念願のスイカの収穫が出来て嬉しいです。収穫の喜びって格別ですよね。

 

まだ本命の種無しスイカが収穫を待ってますので、あと10日ほど楽しみに待ちたいと思います。

f:id:sakana78:20190906150737j:image