とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ撤収しました

先日からスイカの収穫ネタを記事にしていますが

sakana78.hatenablog.com

 

最後の一玉を収穫しました。

f:id:sakana78:20190916120329j:image

 

割ってみると

f:id:sakana78:20190916120352j:image

前回の分より黄色い気がします。

(希望的補正が入ってますが)

 

前回のスイカは甘さ控えめで子供にも不人気でした。

「黄色いのは美味しくない」

とほぼ食べず、黄色いスイカは美味しくないとのイメージが出来上がってますので、今回のもどうなることやら。

黄色いスイカを買ってと言い出した娘ですら、食べませんですたから。

 

小玉スイカは、ちょうどいいサイズで、好評でしたから、来年からは小玉のみでもいいかもしれませんね。

 

なんにしても、初のスイカ栽培は色々ありながらも、6玉の収穫でした。

食べられるものができたので、十分満足ですね。