とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

植え替えてからのイチゴたちが元気です

イチゴの来年用の苗を植え替えてから

sakana78.hatenablog.com

 

 

今の様子です。

f:id:sakana78:20190915173011j:image

 

植え替えの時にランナーは全て処分していましたが、再びニョキニョキとランナーがでています。

 

しかも今までよりも太くて元気そうです。

f:id:sakana78:20190915174336j:image

 

こんなにいいランナーを見ると苗を作りたくなってしまいますね(笑)

 

現在40株プラスαありますので、これ以上苗は必要ありませんが、いいランナーからの苗の方がいいイチゴになったりするんでしょうかね。

 

ランナーの良し悪しが苗の良し悪しに関係ないことを願いながら、今のランナーは処分したいとおもいます。