とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

もちこたえろ!メロン

今年初めてメロンを栽培しています

sakana78.hatenablog.com

 

結局1つだけ結実し、大きく育ってきてますが、

sakana78.hatenablog.com

 

涼しくなってきたくらいから、急に虫の被害を受けています。

f:id:sakana78:20200918204307j:image

葉っぱは穴だらけですね。急に穴だらけになったように思います。

今更、薬剤も使えないですが、このペースで食害が進むと、すぐに葉っぱが無くなりそうで不安です。

f:id:sakana78:20200918204321j:image

実際食べられた葉は枯れてきてますしね。

 

結実からの日数で考えると、今月末くらいが収穫の時期になります。あと半月、なんとか持ちこたえてほしい所です。

初栽培なんで、収穫さえできれば、味は贅沢言いません。食べれる物が作れたという自信が欲しいだけなんです(笑)

f:id:sakana78:20200918204329j:image

頑張れメロン!!