とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ベーサルシュートのその後

これってベーサルシュートちゃうかなと記事にしてから

sakana78.hatenablog.com

 

数日で

f:id:sakana78:20200919213107j:image

伸びてますね。いい調子です。

まだ短いようなので「もう少ししたら摘芯しよう」と思い、見守ってました。

 

植物の成長力はすごいですよね。あっという間に伸びてます。

f:id:sakana78:20200919213123j:image

気が付けばこの通り。

どこかで読んだ情報によると、20~30cmくらいで摘芯らしいですが、50cmくらいになってました(笑)

 

うむ、まあ気にしないでおきましょう。

早速摘芯しました。

これで上手く枝分かれしてくれれば成功でしょう。

 

去年は伸ばし放題にしたので、真っすぐな一本の枝になってしまいましたが、今年のシュートがどんな姿になってくれるのか楽しみですね。