とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

期待してもいいんですか(フェイジョア)

先日、フェイジョア(アポロ)の剪定を記事にしましたが

sakana78.hatenablog.com

 

今日は今年も花が咲きまくった、

sakana78.hatenablog.com

 

もう一本のフェイジョアの話です。

こちらのフェイジョアは品種はマリアンです。自家結実性が低いので、受粉樹があった方がいいみたいですが、全く結実しないわけでもないそうです。

 

実際去年は少しですが収穫しています。

sakana78.hatenablog.com

 

ただ、他家受粉じゃないと実は大きくならないらしいですが。

 

そんなフェイジョアですが、

f:id:sakana78:20210731212900j:image

何やら実が膨らんでいるような気がします。気のせいかもしれない程度なんで、まだ期待してはいけないかもしれませんが、期待してしまいますよね(笑)

 

今年も味見程度は出来ることを期待してます。