とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェイジョアの開花2021

今年もフェイジョアが大きく育ってます。

f:id:sakana78:20210608213708j:image

そろそろ鉢植えでは移動させるのが大変になってきましたね。

地植え先を考えたいところです。

 

そして花も咲き始めました。

f:id:sakana78:20210608213726j:image

まだ少しだけですが、相変わらず存在感のある花で、蕾も大量に見えてます。これからどんどん咲いてくれるでしょう。

因みに受粉樹として隣にいたフェイジョア(アポロ)は調子が悪く、まだ葉が出だしたところで花も咲きそうにありませんので受粉は望めそうにもありません。

 

去年も自家受粉でなんとか味見ができるくらいのサイズがなりましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

今年もたくさんの実は期待できなさそうですが、味見程度はさせてほしいですね。