とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

梅は咲いたが、桃はまだか

先日、梅が咲いたという記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

世間ではサクラの開花のニュースもありますが、我が家の近所のサクラは蕾がだいぶ膨らんできた状態です。開花まではもう少しかかるかな。

 

開花の順番的にはウメ、モモ、サクラだと思い込んでるんで、

我が家では、梅が咲いた次はモモの開花待ちです。

f:id:sakana78:20200324212831j:image

モモはハナモモが2本とモモ(白桃)が1本です。

 

今は全部鉢植えの状態なので、咲いたらよく見えるところに移動したいと思ってます。

蕾は花の色が判別できるくらいに膨らんでますね。


f:id:sakana78:20200324212856j:image

f:id:sakana78:20200324212853j:image



去年シンクイムシの被害を受けてますので、ほとんど剪定もしていません。

枯れなくて安心しましたが、枝の出方があまりキレイではないので、今年はきちんと剪定したいですね。

 

1年で大きくなりました。今年もキレイな花を楽しませてくれそうで、開花が楽しみですね。