とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ツツジの季節がきました

地植えに変えたツツジです

sakana78.hatenablog.com

 

まだ小さいですし、ハナモモに挟まれて存在感が薄かったですが、咲き始めました。

f:id:sakana78:20210417211657j:image

ハナモモはかなり散ってますが、まだ咲いています。

 

その間でどんどんと蕾を出してヒラドツツジが咲いています。挿し木から3年が経ち、だいぶ木らしくなってきました。

f:id:sakana78:20210417211706j:image

花数も増えてきてますね。初めの頃は1輪咲いても喜んでましたが、やっぱり花が多いと嬉しいです。

f:id:sakana78:20210417211710j:image

まだまだ剪定するには小さいですが、丸くしようか、四角くしようか、どんな形に仕立てていくか考えてるだけで楽しですね。