とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

まだまだアジサイの季節です

あっという間の梅雨があがり、日照りが続いたときに、すでに咲いている地植えのアジサイはかなりのダメージを受けて花も汚くなってしまいましたが、

sakana78.hatenablog.com

その後は雨続きのおかげで、まだまだ蕾だったアジサイたちは今が見頃です。

f:id:sakana78:20220711232336j:image

庭の一番端っこにいますので、普段は存在感が薄いですが、この時ばかりは主役ですね。

鉢植えはまだ今から咲く蕾もありますが、地植えアジサイについては、このアジサイで最後ですが、長く楽しめる花なので、色が変わっていく様子も含めて楽しみたいと思います。