とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ペピーノ膨らんできました

結実したであろうと記事にしていたペピーノです

sakana78.hatenablog.com

 

 

その後の様子は

f:id:sakana78:20220712232129j:image

膨らんできてますね。きれいなクリーム色ですが、育ってくると黒い縞模様が出てくるらしいです。

f:id:sakana78:20220712232142j:image

その後調べたところによると、一房に2~3個の結実にするように間引くとのこと。ちょうど良いことに結実したのが、房に1~2個なので、このまま間引かずに様子を見ていきたいと思います。結実から30~40日くらいで収穫できるとのことです。暑さに弱いとのことですが無事に育ってほしいです。