とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ダメだった~!(ペピーノ)

花が確認されていたペピーノでしたが

sakana78.hatenablog.com

その後も元気に育ってるな~、なんて思いながらみていると

f:id:sakana78:20220522231518j:image

おや?

f:id:sakana78:20220522231612j:image

花があった場所に何もないです。

これは着果せずということですね。

育て方はトマトと一緒と言う事だったので、放置でいいのかと思っていましたが、どうやら着果率は低い様です。しかも気温が上がると花粉ができにくくなるそうです。このところ暑かったんで、それも原因でしょうか。

もっと早く調べとけば良かった。

 

ショックを受けてても仕方ないので、次の花が咲くのを期待しながら、秋にも収穫が期待できるそうなので、そこでの着果を目指していきたいと思います。